一歩一歩着実に

最近ケミ熱が過熱してやまないルビーです。
相変わらず臨時PTの当ては無いので、今日もひたすらソロ狩りです。
最近は、市場にケミ狩場の一つである時計地下の鍵が出回って来ません
噂では、とあるケミがそこで収集出来るアイテムの供給をコントロールする為に、
地下鍵を溜め込んでいるらしいと聞きます。

これが真相だとすれば実に嘆かわしい事です。
途方に暮れていると、優しいギルメンが自分で使うと言う条件で
鍵を分けてくれました(’▽’)
準備をして出発、

  • 時計塔

襲い来るペノの猛攻をジオとカトラスでなぎ払いいざ時計地下へ
到着後テレポをしながら索敵を開始、バースリの一団を確認まとめてCRでなぎ払うと言ういつものスタイルでの戦闘開始しようとしたところ
突然の沈黙状態?!
・・・・ピアレス装備忘れた。:゚・(ノД`)・゚:。
お餅連打で何とか耐えしのぎ泣く泣く帰還する事に

  • 西兄貴村

貴重な鍵を無駄にしてしまった為、自業自得で西兄貴村へ
お餅と黄PPとBPの力に支えられて約2時間の狩りをしました。

  • ニブル村

今週は相方が日勤シフトなので一緒に過します。
最初は相方LKと支援の確認を兼ねてペア狩りのつもりで話をしていると
突然、「今何を一番育てたいの?」と言う相方の問いかけ
迷いましたが、素直にケミを育てたいと答えました。
自分がMEプリでケミと組むのは気にしないのですが、
立場が逆になると言い出しにくいんですよね。弱い職なのは自覚してるのでなおさら

組んでもいいよって、相方の回答、ニブル村でペア狩りをしました。
収穫としてカードが二枚出ました
ディスガイアc・・・リアクト沈黙 。:゚・(ノД`)・゚:。
デュラハンc・・・・武器・クリ追加 。:゚・(ノД`)・゚:。
微妙なcでした。:゚・(ノД`)・゚:。明日こそはレアアイテムを
最終目標は転生して、SPP型のAGIクリエイター、でも当面は廃カート目指して