念願の箱セット

今日ようやく商人セットを完成する事が出来ました
実はかなり前から5枚のうち3枚は集めていたのですが
最後の2枚が(本当は1枚)なかな集まらずかなりの期間未完成状態で放置されていました
このセットがなかなか完成しなかった理由は鎧に挿す「コウc」を落すコウが時間沸きの
特定mapにしか生存していないMobであった為、入手が困難でそのcが露店でも高額であったと言う理由でした
そんなcを昨晩寝る前に露店を散策して居た所、偶然安値の露店を見つけました
購入するべきか様子を見るべきかを、知り合の、うさぎ耳ハイプリの観紗さんに相談したところ
「楽しめる時に楽しむが一番だよ」と言われました。
(今思えばお酒好きの彼女らしい一言だと思いました)
宛ての無い値下がりを期待して
今以上に高騰して入手困難になるのも嫌だと思い思い切って購入しました
実装からかなりの時間を要しましたが、憧れの商人セットが完成しました
夕食前にためし狩りをしたところ、予想以上に箱を拾うことが出来たので
気をよくして、今度は誰でも使える
商人セットと同じように箱を拾う事が出来る
ミミックcとクリップを露店で購入
これを先ほどの商人セットに加えて、念願の箱セットを完成

セット装備もメリットばかりではありません、中にはデメリットもあります
商人セットのデメリットの一つとしてハイロソードcを挿したアクセサリ装備による
ボリモーフの効果による攻撃Mobのランダム変換があります
変換させたMobは原則その場で殲滅なのですが、
中にはノンアクティブMobと言う攻撃を仕掛けなければ無害と言うMobに変化するケースもあります

これどうしましょう・・・・・・(’▽’;)

しばらく思案に暮れていると知り合いの夫妻が来て処理していきました

出ない出ないと言う評判を裏切って、かなりの数の箱のドロップを確認しました
これがあればケミだけでもやっているかな