これが望む姿?

近況

3月14日にリヒルタルゼンの実装が決まりました
今回の実装で、アルケミスト幻のスキルホムンクルスが実装されます
それが理由と言うわけでも無いのですが、ここ数日はアルケミしか動かしていません
数日前は2ndMEプリをリヒまでに発光させるぞ〜なんて言ってましたが
支援発光でプリソロする精神力は尽きていたようで、
自力で稼げるのにどうもPT以外はやる気が出ない
そんなところにギルメンから
植物の茎の需要が今後増える可能性の話を聞き
気分転換を兼ねて数ヶ月ぶりにケミで狩場へ、
気まぐれでモッキン装備したらこれが以外に避けるので面白くなりケミライフ再開

  • 黒蛇砂漠

回復剤はお餅だけ
デザートウルフが居なくなった事もあり、なんだか物足りない感覚
商人セットで狩りをしてる商人系がいたようで所々に本来居ないはずのMOBが
商人セット反対とは言わないけど、発生させたMOBは処分しろと

  • 西兄貴村

黒蛇砂漠での状況を考慮して、SP回復にお餅をHP回復に黄POTを用意
ハイオーク・オークレディー・オーク等はある程度まとめてCRで一掃
ピンポイントに沸くオークアチャも回復剤に頼りつつ切り刻む
以前苦労していたのが嘘の様な狩りでした
上位2次職のロードナイトがオークアチャをなすったのに謝罪も無かったのは流石に萎えましたがね

  • 時計地下

今まで数回足を運ぶも散々な結果に終わり狩にならなかった狩場
過去の反省を踏まえていざ突撃
結果、昨日と今日で鍵3本消費で、魔女の砂500を確保
この砂は格安で、ギルメンに買取して貰いました

結果

久しぶりにケミのレベルが上がり87になりました
そんな訳で、しばらくケミライフが続きそうです