先週のまとめ

EP5.0アインフロッグ実装

先週は、久しぶりの大規模アップデートと言うことで、
ケミの育成は、お休みして、メインキャラの光るプリ-ストで、あちこちに出歩いてみました。

新c

相方が、実装された銃奇兵cが欲しいと言う事で、
光るプリとハイプリの二人でアマツの畳Dへ向かいました。
1時間程して、相方が根を上げ始めた頃、ここでは見慣れぬ四角い物体がコロリと落ちました。
「銃奇兵c・装備箇所:靴・効果:STR+2。精錬値が9以上の時、MAXHP+10%、MAXSP+10%」
念願の銃奇兵cを初日に拾うことが出来ました。
拾いに行った目的が、相方が欲しがってiいるから、そんな訳で、そのまま相方にプレゼントしようとすると、「今高値らしいよ、そのうち値崩れするものだから、今高値で売って、供給&価格が安定してから買ってもいいのでは?」と言う相方からの提案が、そんな経緯で、拾ったcは露店で売る事に、予想通り、早く効果を試したい横着さんが、高値で買って行きました。
40M÷2=20Mの稼ぎとなりました。

Signエス

今回改めて実装されたゲフェニアDへのパスポートを確保する為のクエストで、前評判では、かなりの時間と労力を要するクエストと言う事でした。
優しいギルドメンバーが、クエストに必要なアイテムをプレゼントしてくれた事もあり、翌日から挑戦する事に、受付時間制限付のあるアルデバランまでクエストを進め翌日へ、翌日、アルデバランのクエストを無事終え、次のコモドへ、そこまでは、簡単にクエストも進んだ為、手間はかかるけど、このクエスト自体はそんなに難しいクエストでは無いだろうと言う感想でした。
しかし次のクエストでとっぷりと地獄に浸かりました。:゜・(ノД`)・゜:。
ここでのクエスト・DDRはなんとダンサー転職最終試験と同じ様な課題。(難易度はこちらが上かも)移動マスが斜め方向&指示メッセージ不備&待機していると予告無しで試験開始と言う事もあり、結果は散々なものに。:゜・(ノД`)・゜:。
初日、ギルドチャットでメンバーが悲鳴を上げていたものの正体はこれだったのですね。:゜・(ノД`)・゜:。
結局、噂されていた、不合格何回で免除と言う救済処置も無く自力で試験に合格して次のアルベルタに移動したのは、翌々日の事でした。・・・・何度も何度も後から来た人に置き去りにされました・・・・・・orz
その後、特に大きな問題も起きず、クエストを進める事が出来ました。
(目的地GH最下層2層目を1層目と勘違いしたり、2層目入り口がモンハウで一度転がったり、目的地の最下層が、過疎ってて、牛の集団から逃げ回ったり、セリンとの戦闘を、SPカツカツで戦ったり・・・etc)
とうとう依頼主であるメッツに、ヴァルキリーから与えられたSignを預ける所まで、クエストを進める事が出来ました。10/28・00:52にメッツにSignを預け、回収の時間を待ちます。
悪夢のDDRから開放された事と、クエスト終わりに近づいた安堵感から、見事に寝落ちしてしまいました・・・・明けて翌日11:00に話しかけるも、やはり返却してくれませんでした。
「あの情報ってデマじゃなかったのね」
泣く泣く、翌日の10/30の早朝に目覚ましセット起床→受け取り→目覚ましセット起床→受け取り
で、なんとか無事にクエストを終了させる事が出来ました。:゜・(ノД`)・゜:。ツカレタ

新c2枚目

エスト終了後少し外出し、帰宅後、AGI商人で、おもちゃ工場1へ
新たに作成した+7TGiグラで、クッキーを突付いてると、ぽろりと四角いものが、偶然にもクッキーcを入手しました。
「クッキーc・装備箇所:アクセ・効果:LUK+2。ホーリーライトのダメージ10%増加」
この効果だけですとたいした事はないのですが、今回のアップデートからは、cを組み合わせるといろいろいろなボーナスが得られるようになりました。
拾ったcを調べると・・・・・・セットボーナスの対象cであることが判明。
「スキル使用時の詠唱時間10%減少。SP消費量10%減少。VIT+10。
アコライト系職業が装備すると、悪魔形と不死形モンスターからのダメージ30%減少、これらのモンスターを倒した時に獲得する経験値+5%。」
今回は売らずに保管しておき、気長に残りの4枚を集めて見る事にしました。

アインプロッグ

実はまだ一歩も足を踏み入れてない未開の土地です・・・・・日を改めて行く事にします。