ケミ雪原放浪記

今日も、+7TTiサーベルを手に雪原で熊を追い掛け回します。
目的は白熊=サスカッチのドロップアイテムのパンダ帽子を手に入れる為にです。
「パンダ帽子よこせ〜ヽ(`Д´)ノ」
この帽子が拾える確立を調べてみると1/5000と言うことでした。
この確立はカードが出る確率と同じと言うことを知り、一瞬目の前が真っ暗になりました。
そんなわけで、1時間狩ってみて出ないようなら休憩を挟んで気長に待つ事にしました。
そろそろ予定の1時間が過ぎようかと言う頃、倒した白熊より未鑑定帽子がどさりと落ちました。
付近にテポートしてきたイケナイ人が、それに反応してき為、慌てて拾い取りました。
直ぐに鑑定スキルを使いその帽子を鑑定・・・・・・恐る恐る装備アイテムを確認しました。
(パンダ帽子実装前までは白熊からの帽子はROの禁断装備(あれ)であった為)
その物体は・・・・・・・・・お目当てのパンダ帽子でした♪

昼食を取った後
今度は、黒い猫耳を作ろうと思い、材料集めに
手始めに狸=スモーキーの落とす「ねこみみのヘアーバンド」を取りにプロ近くの狸山へ
1時間近く狩りましたが、目的のアイテムは出ませんでした・・・・orz
今度は、たまたま乗ったポータルでついたアルデバランから、気を取り直してエンジェリンクを狙う事に・・・・・・・・・・・対抗がいた為3時間近く粘りましたが、結局、残骸すら見ることが出来ませんでした・・・・・・深夜出直そうと誓い泣きながらプロへ戻りました。