気ままにお散歩

何時もの様に、ログインして露店見物をしていると、
十字路西端に、+7TTiサーベルの露店を発見しました。
お値段もそこそこしていた為、迷いに迷いましたが、もともと狙っていた特化武器だったので、
意を決して購入しました。

早速切れ味を試したくて、南で臨時募集を探しましたが、
参加出来そうな臨時は、ありませんでした。:゜・(ノД`)・゜:。

気を取り直して、天使ポリン退治と空瓶集めを兼ねてポリン島へ足を運びました。
徒歩でmap全体を歩きましたが、天使ポリンことエンジェリンクに会う事はありませんでした。
天使ポリンは諦めて、空瓶を拾っていると、すれ違ったノービスさんの顔が、某宇宙人の様になってるではありませんか、そのノビさんに「それってまさか?」と話しかけた結果。
天使ポリンの居場所を知る事が出来ました。
ノビさんの証言をもとに教えてもらった場所に言ってみると、見慣れた緑色のポポリンと見慣れぬサンタポリン、その中に見える白い羽、紛れも無いエンジェリンクです。
幸いな事に交戦者も無し、ある程度の被弾&出費の覚悟をして、武器を包丁から、+7TBdサーベルに持ち替えて戦闘を開始、初めは取り巻きはCRで吹き飛ばし、エンジェリンクは通常攻撃の戦法を取った為、防御魔法のSWを張られて、頻繁に位置変更を繰り返す羽目に、
そのうち叩くのよりもCRを連打する事の方が効果的に思えて来たので、必殺のCRを連打してみると、SWを張る隙が無くなり、楽に倒すことが出来ました。ドロップはイグラシトルの葉1枚orz
結局目的の物は出ませんでしたが、倒した直後、不意に昔の記憶が過ぎりました。
「アルケミでエンジェリンクを倒せるようになりたい」
その目標が、今日やっと達成出来た事に気がつき少し嬉しくなりました。
その1時間後に、再び新たに沸いたエンジェリンクを倒そうと探しましたが、結局見つけることは出来ず、休憩の為、帰還しました。

休憩後、ルティエに生息する白熊=サスカッチで購入した+7TTiサーベルの試し切りをしました。
目的はパンダ防止Getだぜ!!
比較の為、サイズ補正以外はほぼ似た性質の+7TBdサーベルと+7TTiサーベルとで、与えるダメジーを比較してみました。結果は100前後のダメージの違いを確認。
改めて、サイズ別特化って、やっぱり凄いんだなと思いました。
・・・・1時間近く放置されたハティーの脅威に怯え逃げ回っていましたが、油断してしまい結局、冷たい雪原に転がりました。。:゜・(ノД`)・゜:。