混迷するキャラ育成

さて、無事にプリをオーラにしたわけですが、転生を考えた際に、問題が発生してしまいました。
何故なら、私もとあるGvGギルド所属の身で、現在は支援プリでGvGに参戦しているからです。
・現在GvGにはそのプリで出てる為、転生してハイプリになるまでの繋ぎのキャラをどうするか
・現在のサブステがVit寄りだが、最近の臨時情勢を考慮して、ME転向を予定している事
・同盟内でも、Vit支援プリが現在希少な存在な事
最初の問題に関しては、
現在休止状態にしてる別垢の汎用盾献身クルセを出せば、無事解決しちゃったりします。
次の問題も担当職を変わる事が出来れば無事解決出来ますね。
一番の問題は最後の支援プリの不足してる現在の状況で、私がプリを下げてしまっても問題が発生しないのかと言う懸念です。
状態異常スキルの飛び交うGvGにおいて、ある程度普通に活動する為には、VIT80前後は必要であり
転生後のプリではそれは不可能に近い為、以前の動きは期待出来ない事は既に予想済みであり、また私がプリを下げる事により他の誰かにしわ寄せが行かないか?等のいらぬ取り越し苦労の為、
新キャラの育成が混迷しています。

依存型の支援プリの育成の辛さは、Diana☆の育成で身を持って体験しいる為、
代わりのプリを育成すれば解決すると言うのは解ってはいても、今一歩の決断が出来ません。
その経験上から、ソロ狩りの可能なAgi職へ興味等もあり、
現在は育成→消去→育成を繰り返しています。
現在は、アコを52/40まで育成したわけですが、依存型の支援プリは、過去の経験上やはり迷いを生じさせます。
今思えば、ハンター95消したのが全ての過ちの様な気にすらなります・・・・・
周りを気にしなきゃいんだけど、それが出来ない私なので、しばらくはキャラ育成で混迷しそうです。