オーラロードを振り返る

2005年9月29日に実質上の1ndキャラDiana☆が発光しました。
私がRO始めたのが2003年2月、
無知なマジ志望の私を拾ってくれたGで始めて見たアコライトの存在。
「ただ人を癒せる存在」に憧れて誕生させたのがこのDiana☆でした。
本来ならもっと早くに発光していてもおかしく無いのですが、
・初心者の陥りがちな複数キャラの同時育成
・別鯖への逃亡
・臨時環境の変化
他にもありそうですが、大体はこの3点が原因で、ようやく1キャラ目発光となりました。
1番目の原因は、ある程度の時期で気がついたので、影響は少なかった思います。
2番目の原因は、結構深刻かも知れません。
「3ヶ月の逃亡でマイグレ後バルダの空きスロに92Wizを育成しちゃいました。」
3番目の原因は、一番深刻な問題でした。レベル上げしたくても相手がいないと稼げないのが支援プリなので、臨時の激減はかなり深刻な問題でした。
正直、2005年8月のスキル再振りでTU1を覚える事が出来なければ、年内の発光も厳しかったものと思われますね。「TU1で、98の70M稼いだよ・・・・・orz」
新しく作ったプリに何度も何度も抜かれて、焦燥感で自分が嫌になる日もあったけど、
なんとか発光できました。ここまで付き合ってくれた方々ありがとうございます。
「特にショコ、アナタの存在は偉大でした」

プリの転生はリヒルタルゼンまで保留なので、当分は別キャラ育成しつつ
プリは、誕生の原点に戻って、知り合いのキャラ育成のお手伝いでもして過したいと思います。