ケミ・クリの夜明け

3月14日リヒルタルゼン実装

待ちに待った大型バッチ実装です
実装直後の移動中継MAPの混雑を予想して、
(中継地点のジュノーに再振りNPCが設置される為)
昨日アインフロッグの空港にてログアウトをしておきましたので、ここから飛行船でリヒルタルゼンに向かいます。到着した新MAPの感想は、いかにも近代都市といった印象を受けました。
そんな街並みを抜けて情報サイトの情報を片手に新スキル「生体理論」修得に向かいます。

生体理論クエス

情報を元に最初のNPCを探します。しかしここで右と左を読み間違えて?!いた為早くも迷子スキルが発動、30分前後屋敷内を探し回る結果に。:゚・(ノД`)・゚:。
その後は街中に出没するであろうスリの影に怯えながら、いろんなNPCに話を聞きます。
その結果目的の「生体理論」修得成功しました。
このクエストの内容は、とある錬金術師が生命誕生と言う神の領域に踏み込む知識得るもそれは人の踏み込んでは行けない領域と言う結論の元その知識を封印してしまったと言う物語を主軸に、クエストを進行して行く内容でした。そんな錬金述師を説得して封印した知識を得ると言う実に興味深いものでした。スキル修得と言うことも去る事ながら、完成度の高い物語でした。

ホムンクルス召還(コールホンクルスス)

基本スキルのクエストを終えたら次は待望のホムンクルス召還です。
まず召還の為に必要なエンブリオの作成をします。
製薬装備に身を包み製薬開始、支援無で約40%程度の成功率でした。
手にしたエンブリオを片手にホムンクルス召還
事前の予想を裏切らずに現れたのは妖精の姿をしたリーフでした。。:゚・(ノД`)・゚:。
呼び出したいのは青い鳥フィーリルなので泣く泣く消します

生命与奪の罰則

その後再び残ってるエンブリオでコールホムンクルス、しかしホムンクルスは召還されず
エンブリオは消えスキル失敗の赤文字
最初はバグか何かと思い、修正したAIファイルを初期のものに差し替え、情報サイトを調べ何度か
試すも同じような症状に、途方に暮れていると、同じような症状になったが何度目かの召還ミスの後召還出来るようになったとの情報が、諦めずに再度コールホムンクルス
絶望の中現れたのは・・・・・梅ゼリーの様な物体、バニールミルト先ほどの悪夢が過ぎるもそれが仕様と割り切ってホムを消去、再びコールホムンクルス、先ほどと同じように何度かのスキル失敗の文字、そこに現れたのは白いもこもこした物体?!アミストールでした。これも泣く×2消去。:゚・(ノД`)・゚:。
数回のスキル失敗の後目的のフィーリルを召還しかし、名前変更操作を間違えてデフォルトネームで固定してまう大ぽか、泣く×2消去その後2回の消去の後フィーリルを無事召還する事が出来ました。
この消去後のスキルミスはバグではなくきっと生命の大切さをガンホーなり訴えてるのではとは思いました。

AI修正の薦め

その後育成の為アルデ北MAPへ移動、MAP到着、予想通りあさっての方向に飛び去るフィーリル
急いで後を追うとそこにはダスティネスに果敢に突撃する姿が?!
中途半端な攻撃がダスティネスにHitし哀れ返り討ちに。:゚・(ノД`)・゚:。
フィーリル&バニールミルトをご利用のケミ・クリさんへAIは必ず修正しておきましょう